てぃーだブログ › 想いのままに・・・ › 体の事など › ☆石油で顔を洗う☆

2013年06月09日

☆石油で顔を洗う☆

沖縄那覇小顔美容矯正を行っております。ちゅら癒処 榎本です晴れ



なにで髪を洗い、なにで顔を洗い、なにで体を洗っているか・・・
あまり考えすぎない方が良いと思いますが、知っておく事も大切です。


シャンプーにしても洗顔にしても『石油系』のものが多くあります。
もっと言えば・・・ 安価なサプリにも『石油』が使われている事があります。


最近では『低分子』と書かれている、化粧水や乳液が多くあります。
コラーゲンなどを低分子化する事で浸透しやすくします。

合成された物が低分子化されて、体に浸透していく。
これも考え方によっては少し怖いですね。



じゃ~天然のものや天然成分のサプリが絶対に良いのか?
と言われてば必ずそうとは言えません。

天然のものには天然のものの毒があります。


例えば・・・ 豆乳
発酵されていない大豆製品にはフィチン酸が多く含まれています。
フィチン酸を多量に摂取するとミネラルが欠乏すると言われています。
フィチン酸の問題は玄米にも言えます。

玄米に関しては発芽させる事で問題は解決されます。
洗米した後にすぐに炊いてしまうと、問題がありますが・・・
洗米後にしっかりと水につけておけば問題ありません。


豆乳に関して言えば嗜好品として普通に飲む分には問題ないと思います。
毎日5杯も6杯もガバガバ飲む人もいないと思いますし・・・
ただ『体に良いものだから、たくさん飲もう。』と言う意識は
持たない方が良いかもしれません。




食・健康に関する事を言い出したらキリがありません。


みんなで美味しく、楽しくご飯を食べている時に・・・
『私は玄米しか食べないからいらない。』
『私はお肉は食べないからいらない。』
なんて事は心身に良いとはまったく思えません。


白米もお肉も食べて、お酒も飲んだら良いと思います。
お菓子も食べたい時は食べたら良いと思います。

でも・・・ それを知識なく続ければ・・・
体重は増え、肌は荒れ、不健康になります。
美味しい物を食べ続ける為には健康でいる必要があります。



30代・40代で生活習慣病などになってしまえば、
好きな物も食べれません。
残りの半分の人生を食事制限をしながら生活しないといけません。



そうならない為に食事や健康に関する最低限の知識が必要です。




なにで洗っているか・・・
経皮毒や合成界面活性剤を調べだしたら、本当にキリがありません。
石油系の乳化剤が入ったクレンジングで洗顔していれば、
肌に必要な物はどんどん失われ、体に悪い物がどんどん入っていきます。



オイルクレンジング



食事に関する事。
健康に関する事。

気にしすぎず、気にして頂きたいと思います。








ちゅら癒処のホームページ


沖縄 那覇 新都心 小顔矯正パーソナルトレーニング

ちゅら癒処


沖縄県那覇市安謝1-12-7 プランドールソフィア302号室
090-7982-2493



パーソナルトレーニング小顔頭蓋骨矯正ダイエット
美脚美尻ボディメイクエクササイズに興味がある方は
ぜひご連絡下さい晴れ



同じカテゴリー(体の事など)の記事
☆アサイーボウル☆
☆アサイーボウル☆(2013-07-26 19:24)


Posted by taka-inkontoro at 20:24│Comments(0)体の事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。