てぃーだブログ › 想いのままに・・・ › 体の事など › ☆牛乳は体に悪い?☆

2013年02月21日

☆牛乳は体に悪い?☆

より美しく。より健康に。あなたの体を導くボディーワーカーの榎本です晴れ


ちゅら癒処のブログを見て頂き誠にありがとうございます♪赤


さっそくですが・・・ 牛乳にどういうイメージをお持ちですか?
・体に良さそう。
・カルシウムが取れそう。
・骨が丈夫になりそう。


だいたいこういうイメージを持たれていると思います。
しかし・・・ これがすべて間違っていると言われたらどう思いますか?


牛乳は学校給食でも出され、体に良いイメージが小さい頃から
頭の中に刷り込まれています。

牛乳の中には確かにカルシウムが入っています。
しかしそのカルシウムが体にしっかりと吸収されているかは別です。



カルシウム:マグネシウム=2:1』の割合で取る事が
効率良く吸収するポイントになります。

では・・・ 牛乳のカルシウムとマグネシウムの割合は??
『11:1』もしくは『10:1』と言われています。


つまり牛乳を飲んで得たカルシウムは
ほとんど吸収されていないと言う事です。


さらに・・・ 牛乳を飲む事で体が酸性に傾き脱灰と言う現象が起きます。
脱灰とは骨や歯からカルシウムが血液中に出ていってしまう事です。


カルシウムが摂れると思って飲んでいた牛乳によって、
骨や歯が脆くなってしまう可能性があると言う事です。


牛乳を飲む事で考えられるマイナスな事は・・・
マグネシウム不足になってしまう事。
体が酸性に傾いてしまう事。

などがあります。



この脱灰と言う現象は、牛乳以外にも、
砂糖や食品添加物などでもおこってしまうそうです。



ちなみに・・・ 牛乳を飲むとお腹を壊してしまう人に
今まで1人や2人ぐらい出会っていませんか?

日本人には牛乳を消化・吸収する酵素が少ないと言われています。
その為、吸収できないだけでなくお腹を壊してしまうそうです。



すべてを信じて頂く必要はないですが・・・
もし気になる方は少しご自身でも調べて頂ければと思います。

食事に関しても、健康に関しても、ダイエットに関しても・・・
たくさんの情報が出回っています。
ぜひ自分自身が信じられる情報を見つける目を
身につけて頂ければと思います。



牛乳







ちゅら癒処のホームページ


沖縄 那覇 新都心 小顔矯正ダイエットサロン

ちゅら癒処


沖縄県那覇市安謝1-12-7 プランドールソフィア302号室
090-7982-2493



パーソナルトレーニング小顔頭蓋骨矯正ダイエット
美脚美尻ボディメイクエクササイズに興味がある方は
ぜひご連絡下さい晴れ



同じカテゴリー(体の事など)の記事
☆アサイーボウル☆
☆アサイーボウル☆(2013-07-26 19:24)

☆石油で顔を洗う☆
☆石油で顔を洗う☆(2013-06-09 20:24)


Posted by taka-inkontoro at 22:24│Comments(1)体の事など
この記事へのコメント
初めまして!私はローフード認定校(宜野湾)を開講していますが、牛乳、ヨーグルト、チーズはさけるべき食品です。宜野湾市大山3丁目の(58号線沿い伊佐交差点よりちょっと那覇より)「だいずまるごと豆乳」はイチオシです。主人の会社ですが・・笑 一言言って頂けたらサービスでーす
Posted by のんオーガニックのんオーガニック at 2013年02月23日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。